インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イントラになったきっかけ

イントラになったきっかけのアーカイブ

選んだ道について熱く語ってみますパート3

  • 2015-06-20(土)23:02
  • 更新日:2015-06-22 00:17

なにげにこのシリーズも3回目です。いつまで続くか楽しみですな^^

続きですが、中級のエアロビクスで撃沈しジムから帰宅後、早速エアロビクスについて調べました。

趣味なんでここで諦めてもいいや!という選択肢もありました。

でも負けず嫌いな私は、半年でやれるだけの事やって上手くならなかったら諦めよう!と自分で決め、基本的なステップが動画や解説付きで載っているサイトで動きとステップの名前を覚えていく事を同時にしていきました。

その成果もあり、3ヶ月ほどで大分慣れてきて、出来なかった動きが少し出来るようになったりしてエアロビクスが段々楽しくなっていました。

そして最初は土日会員でしたが、それでは物足りなくなり正会員へ変更し、平日夜もエアロビクスが無いかスケジュールを見てみたら・・・


あるではないですか!しかもアドバンスエアロ(中上級で70分!)でカリスマインストラクターのM先生

!!


これは行くしかない!という事で無謀にも3ヶ月そこらでまた挑戦しに行くわけです笑

そして期待しつつスタジオへ・・・。

色んな意味で濃密で、衝撃を覚えました。

インストラクターもオーラ全開で、素人目で見ても一発でこの人凄いな、というのが直感で感じました。(この時の先生がエアロの師匠になるなんて当時からは想像もつきませんでしたが・・・。)

お客さんの体型や動きも素晴らしい方が多く、活気に満ちた雰囲気の中一番後ろで必死に食らいつきながら受けましたが案の定大撃チーン・・・。笑

悔しかった。

でも前列で格好良く踊っている方達みたいになりたい!という新たな目標が出来、この頃から、仕事が終わったあとは週2~3通いでエアロをするという生活にシフトして行く事になります。

今回はここまでです。

今もそうですが、結構無茶するときがあるのはこんな所から来ています。

長くなりましたが見てくださって有難うございました^^

次回は養成コース参加の件です。

乞うご期待!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

選んだ道についてたまには熱く語ってみますパート2(まだ×2続くよ!)

  • 2014-12-09(火)23:12
  • 更新日:2015-01-25 20:18

意外と続きが気になる!という方が多かったので書いていきますね!

パート1はコチラ http://yuugorin.blogfit.jp/2014/archives/2961

決心をしてクラブに入会するわけですが、最初はスタジオレッスンには参加せず、筋トレやランニングマシーンで汗を流すだけで、特に目標もありませんでした。

その時の私のエアロビクスのイメージは某アニメの○○○アイで、レオタードでやってるんでしょ?みたいな感じだったのを覚えています。

ところが!!!!!!

トレーニングの合間に何気なくスタジオを覗いて見ると、色んな年齢の方が、エアロビクスを楽しそうに踊っているのを見て興味が湧きました。

しかもウェアもオシャレで、変な先入観が一気に変わりました^^

今考えるとお馬鹿丸出しで恥ずかしい話なんですが・・・。元々吹奏楽やピアノをかじっていた事もあり、根拠のない自信に溢れていました。そこで後日、無謀にも中級クラスに出てみることにしました。

勿論結果は大撃沈(笑)

マンボって何?シャッセって何?手は五木って何?状態で、やっぱり基本が大事なんだな、とそこで再認識。

初心者が入ってすぐに出来るクラスではなかったのですが、負けず嫌いの私は出来なかった事が凄く悔しかった。

それ以上に、エアロビクスを甘く見ていた自分にも腹が立ちました。

勿論当時は会員なのでそこまで本気にならなくても良いのですが、ここで逃げてたら上手くなれない!と思い、半年続けてみようとその時決心しました。

と今回も熱々でした。

イントラになるのはまだ先のお話ですが、小出しにして行きたいと思います。

長文を見てくださって有難うございました!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

選んだ道についてたまには熱く語ってみますパート1(続くかもよ!)

  • 2014-11-30(日)23:08
  • 更新日:2015-01-25 20:17

タイトル通り、熱く語ってみます。(個人的な見解が含まれますのでご了承ください)

私はインストラクターをする前は会社員をしてました。高校を出て約7年間勤めた後、退職して上京し、

フリーランスとして早2年半が過ぎましたが、このインストラクターという仕事を選んで良かったと心から思えます。

その思いをちょっとずつ綴っていきます。

入社1年目は必死で目の前の事をこなずだけでした。

2年目からは少し余裕が出てきて、なぜ仕事をするか、その意味を少しずつですが考えて行くようになってきました。

ただ、この頃から今まで考えたこともなかった疑問が浮かぶようになってきました。

それは’今のままでいいのか?’’自分の本当にやりたい仕事って何なのか?’という疑問でした。

疑問を持つだけでは変えられないと思い、行動しようにもやりたい事が分からない・・・・。

こういった日々がしばらく続いていました。

そんなある日、たまたま家に届いた某スポーツクラブの広告を見てビビッ!!ときました。これだ!と笑

運動が好きだったのと、仕事以外の視点を持つ事で自分を変えられるかも?という思いで、20歳になってすぐに入会しました。

最初はエアロビクスのエの字も知りませんでした。勿論、インストラクターになるという考えもなかったです。

それが今ではフリーランスですから、どこで変わるか分かりませんね

長くなりそうなので、入会してからの続きはちょっとずつ書いていきます。

ここまで読んで下さって有難うございました!

続編に乞うご期待!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > イントラになったきっかけ

NO BRAND Web Shop

ご注文はこちら

4月5日まで お早めに!

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る