インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

選んだ道についてたまには熱く語ってみますパート1(続くかもよ!)

  • 2014-11-30(日)23:08
  • 更新日:2015-01-25 20:17

タイトル通り、熱く語ってみます。(個人的な見解が含まれますのでご了承ください)

私はインストラクターをする前は会社員をしてました。高校を出て約7年間勤めた後、退職して上京し、

フリーランスとして早2年半が過ぎましたが、このインストラクターという仕事を選んで良かったと心から思えます。

その思いをちょっとずつ綴っていきます。

入社1年目は必死で目の前の事をこなずだけでした。

2年目からは少し余裕が出てきて、なぜ仕事をするか、その意味を少しずつですが考えて行くようになってきました。

ただ、この頃から今まで考えたこともなかった疑問が浮かぶようになってきました。

それは’今のままでいいのか?’’自分の本当にやりたい仕事って何なのか?’という疑問でした。

疑問を持つだけでは変えられないと思い、行動しようにもやりたい事が分からない・・・・。

こういった日々がしばらく続いていました。

そんなある日、たまたま家に届いた某スポーツクラブの広告を見てビビッ!!ときました。これだ!と笑

運動が好きだったのと、仕事以外の視点を持つ事で自分を変えられるかも?という思いで、20歳になってすぐに入会しました。

最初はエアロビクスのエの字も知りませんでした。勿論、インストラクターになるという考えもなかったです。

それが今ではフリーランスですから、どこで変わるか分かりませんね

長くなりそうなので、入会してからの続きはちょっとずつ書いていきます。

ここまで読んで下さって有難うございました!

続編に乞うご期待!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

凄いキレッキレのダンス!

  • 2014-11-29(土)21:17
  • 更新日:2014-11-30 09:18

こんばんは!

今日はレッスンがお休みだったので、人のレッスンを受けたり、トレーニングをしたりしていました。

やっぱり、いつ受けても勉強になります^^

上手く生かしていきたいです。

さて、ダンスの動画でキレッキレの動画を発見しました。

選曲も素晴らしい!(エヴァンゲリオンというアニメです)

http://youtu.be/FHWQmL2jcXI

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

安西先生といえばコレでしょ!

  • 2014-11-28(金)20:00
  • 更新日:2014-11-30 20:02

本当に名言です

スラムダンクというバスケアニメの1シーンです。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

安西先生(○○タッキーのおじさんじゃないですよ)はやっぱり偉大です^^

ミッチーも人間臭い部分が多くて好きなキャラです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大人の味って!?

  • 2014-11-27(木)23:57
  • 更新日:2014-11-28 00:09

DSC_0557.JPG

自販機で気になって購入してみました[チョキ]
キャッチコピーは大人の珈琲と詠ってました。
味は甘さすっきりのカフェオレでしたが、これを飲んだら大人の階段を登ると言うことでしょうか?
誰か教えて欲しいかも(^+^)
p、s 登りきった方はエスカレーターになるのかも素朴な疑問です(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心を打つ?本を頂きましたよ!

  • 2014-11-26(水)10:10
  • 更新日:2014-11-26 10:11

こんばんは!

読書の秋・・・というかもう冬ですが本の紹介を。

頂いたばかりなのでまだこれから読みますが、感想は後ほど書きたいと思います。

ちょっと気になります^^

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop

ご注文はこちら

4月5日まで お早めに!

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る