インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター曽根原悠悟のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

2015年11月のアーカイブ

良いものほど長持ちする~足回り気を使ってますか?

  • 2015-11-30(月)23:01
  • 更新日:2015-12-01 01:22

こんばんは!明日から師走ですね。12月も宜しくお願い師走!

はい、つまらないですね笑

さて、これは最近愛用しているリーボックのシューズなんですが、皆さんはレッスン出るときとかはいいシューズを使ってますか?

ケチ長い目で見たらいいシューズの方が買い換える手間がかからないですし、お値段は結構張りますが、怪我の発生率を抑えられますよ!

ケチって怪我して余計にお金や時間が掛かってしまった・・・なんて言ったら笑えないですよね。

折角都合つけて来ていただいてるのに、怪我して休まざるを得ない・・・なんて私は悲しいです。

勿論強制しませんが、ちょっと長い目で見たら十分元を取れると思うので、まず予防からしっかりとすることをオススメします!

FBはコチラ→(メッセージ頂けたら承認致します。)http://facebook.com/yuugo.sonehara


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

好きを仕事に。コツコツ積み重ねでプロに。

  • 2015-11-29(日)23:27
  • 更新日:2015-11-30 00:51

こんばんは!今年も残すところ約1ヶ月ですね。

ちょっと面白い記事を見つけました。

ゲームっていうと色んなイメージ持たれたりするかと思いますが、ゲームで食べてくなんて夢があると思います。

対戦格闘ゲームで活躍されている、梅原大吾さんという方の記事です。

www.news-postseven.com/archives/20120821_138266.html

スポンサー契約もされているみたいなんですが、こういう考えってアスリートとか、インストラクターが持ってると幅が広がっていいんじゃなかなあ。

一般企業とスポンサー契約して広告塔+運動指導で貢献する、みたいな。

私もそうなりたい、いやなるしかない!

態度デカイですが、実現したいのでかいておきます笑

FBはコチラ http://facebook.com/yuugo.sonehara(メッセージ添えて頂ければ承認します)

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無性に食べたくなったので。

  • 2015-11-28(土)20:38
  • 更新日:2015-11-29 00:59

こんばんは!今日は何故か無性にパスタが食べたくなったので、埼玉の武蔵浦和にあるドナ食堂というパスタ店へ行ってきました。

お店の雰囲気や対応、味も良く、赤羽店も利用した事があるんですが、赤羽店も同様にしっかりしていました。

自分がサービスを受ける立場じゃないと見えない部分も一杯ありました。

ただ食べるだけでなく、しっかりとしたスタッフ研修に手間を掛けたり、しっかりとしたマニュアルがあるんだろうな~と勝手に推測してみたり。

 

因みにランチは¥1000程度でドリンク+サラダも付いてるのでオススメですよ^^

HPはコチラ↓

www.towafood-net.co.jp/dona/tabid/80/Default.aspx

 

FBやってます(メッセージ添えて頂ければ基本的に承認致します。)

http://facebook.com/yuugo.sonehara

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

安定ってどういう事なんだろう?

  • 2015-11-27(金)23:42
  • 更新日:2015-11-28 00:45

図:『本当の安定』と『不安定な安定』

こんばんは!最近一気に冬が近づいてきていますね。寒い寒い;;

さて、皆さんは安定って言葉にどんなイメージがありますか?

よく使われそうなフレーズでは、会社員は安定してる!とか大企業はいいね!とか。

実際に会社で正社員だった時代はそう思ってました。

あっ正社員や大企業を否定してるわけじゃないです。

毎月一定の給与が振り込まれたり、大企業だからこそ出来る部分も多いですしね!

これあくまでも私の意見なんですが、本当の安定って不安定な中から生まれてくるんじゃないかな~と思います。

例えですが、椅子に座るのとバランスボールに座るとの違いですかね。

椅子の上だったら、意図的に倒そうとしない限り倒れませんし、楽に座れます。

これがバランスボールの上だったらどうでしょう?一見不安定に見えますが、転ばないように体幹の筋肉をしっかり使う事で安定して座ることが出来ます。

今先行きが見えづらかったり不安定だったり、変化が激しい社会だからこそ、不安定を敢えて求める・・・・・

その中を突き進む力をつけることで、企業や景気に左右されづらい、安定した力がつくんじゃないかな~と思うようになってきました。

”安定を求めるなら不安定を求めろ”

自分に言い聞かせて行きます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ルーキーコンテストを終えて更に思うところ。

  • 2015-11-26(木)23:51
  • 更新日:2015-11-27 01:07

こんばんは。

2年振りのルーキーコンテストから早3日ほど、結果は残念でしたが目標が出来、またモチベーションが湧いてきました!

悔しくないかって言ったら嘘になります。あの舞台でリードを取りたかったですが予選通過出来るのは一握り。一瞬呆然となりました。

でも、2次以降に進まれたインストラクターの皆さんのリードはどれも個性的で素晴らしく、お世辞抜きで感動しました。ホントに凄かった。

上手いとかコリオがいいとかそういうテクニック云々ではなく、見てるだけでも本当にお客さんもインストラクターもイキイキとしていました。

心から楽しんでね!っていうメッセージがばしばし伝わってきました。

こういう人たちとガチンコで勝負出来る舞台に感謝しつつ、私も進んで行きたいと思います。

PS:また熱くなりました笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop

ご注文はこちら

4月5日まで お早めに!

カレンダー
« 2015 年 11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る